私にも祓うことができないもの

私はこの10年間、様々な種類の霊を成仏させてきました。
そういう私にも場合によってはお祓いできないものがあります。
それは先祖の行いによって受けた因縁です。

例えば、先祖が立派な武士であり、
敵将をリスペクトなしに、えげつない殺し方をした場合です。

普通なら、その人物の子孫が弔いの気持ちを持ち、その因縁は消えていくのですが、
中には代々、そのようなことを誇らしげに語り継いでしまう家があるのです。
そのような家系の人物の霊視をすると、戦国時代のまま時が止まった怒り狂う武士が見えたりします。

現代でもそういう人物はいますよね?
殺す必要のない市民を爆撃で殺して喜ぶ軍人
それを「戦場だから仕方がない」と無理にかばう政府ならびに親族。
いつの時代も一緒です。



追伸:悪事を働いた場合でも子孫が信仰心を持っている場合は
因縁を抑える、または徐々に祓うことができます。
スポンサーサイト